1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. 11月ネイル月間

11月ネイル月間

Nail Month November
毎年11月は「ネイル月間」、11月11日は「ネイルの日」 November is NailNailNail

JNAでは11月11日を「ネイルの日」と定め、日本記念日協会に登録しました。また11月11日の「ネイルの日」にちなんで11月を「ネイル月間」とし、毎年10月・11月にネイルを愛する方々に日頃の感謝の気持ちを込めて、さまざまなイベントやキャンペーンを実施しています。

11月11日はネイルの日

11月11日はネイルの日

■ネイルの日の由来
爪の英語表記「NAIL」の中には縦線が4本あり「1111」と読める。人差し指から小指にかけて、4本の爪が「1111」と読めることから日本ネイリスト協会が2009年に制定。

日本記念日協会はこちら

ピンクリボンキャンペーン

ピンクリボンキャンペーン このポスターがキャンペーン参加サロンの目印です。

■ピンクリボンキャンペーン

キャンペーン参加ネイルサロンを利用していただくことで、売り上げの一部が「乳がんをなくす ほほえみ基金」(日本対がん協会)へ寄付されます。

今年のサロンキャンペーンは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン運動を、より多くの方に知っていただくキャンペーンです。

JNA認定ネイルサロン

2023年 ピンクリボン・ネイルアートコレクション 参加著名人10名(※50音順表記)

凰稀かなめさん
柏木由紀子さん
清澤恵美子さん
SAKURAさん
杉山愛さん
ダレノガレ明美さん
堀ちえみさん
村上佳菜子さん
ヨンアさん
LiLiCoさん
ピンクリボン運動2023はこちら

毎月19日はピンクの日です。乳がんのセルフチェックを推進しています。

ピンクの日 ピンクリボンフェスティバル(日本対がん協会ほか主催)

ピンクリボンフェスティバル公式サイト
ピンクリボンフェスティバル公式サイト

expand_less