1. home
  2. chevron_right
  3. イラストでわかる!JNA

イラストでわかる!JNA

Understand with Illustrations! JNA

ここでは、JNAの活動や制度についてイラストで分かりやすく説明している資料を掲載しています。
ご覧になりたいタイトルをクリックしてください。

ネイルサロン衛生管理士を取得しよう!

新聞やテレビ等による「ネイルサロンの衛生管理が不十分」という報道がありましたが、JNAではいち早くこの課題に取り組んでおり、「ネイルサロンにおける衛生管理自主基準」を制定しました。その後、厚生労働省からも「ネイルサロンにおける衛生管理に関する指針」が発表され、ネイル業界の衛生に対する取り組みが注目されています。

詳しくはこちら

JNA認定ネイルサロンをおすすめします!

JNA認定ネイルサロンとは、確かな技術に加え、衛生管理やコンプライアンスなどの条件をクリアしているとJNAが認定したネイルサロンです。お客様に高いレベルで安全・安心のサービスを提供できるお店の証として、認定ネイルサロンに は認定証と認定ステッカーを交付しています。

詳しくはこちら

JNA認定校で学ぼう!

各種検定試験、資格に対応したカリキュラムを完備。資格取得、プロネイリストとしてのスキル修得までのサポートが万全です。JNA認定講師など、JNAが認めた教育者が直接教えています。高度な知識と技術を学ぶことができます。JNAが定めた設備基準を満たしているので、安全、安心、適切な環境で教育を受けることができます。

詳しくはこちら

JNA会員制度がオススメです!

ネイリストから一般の方まで、ネイルに興味のある人が入会しています。スキルアップや情報収集に役立つ特典を提供しています。情報満載の会報誌をお届け、JNA主催イベント特典入場無料+優先入場etc、JNA主催コンペやセミナーの参加費が会員料金に、JNA発行の刊行物もお得に。

詳しくはこちら
expand_less