1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ピンクリボン運動2017

ピンクリボン運動2017

pinkribbon

NPO法人日本ネイリスト協会は「ピンクリボン運動」を応援しています。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

ピンクリボン・ネイルアートコレクション 参加著名人13名(※50音順表記)


青木 愛さん 青木 愛さん詳細

凰稀かなめさん 凰稀かなめさん詳細

大石絵理さん 大石絵理さん詳細

おのののかさん おのののかさん詳細

柏木由紀子 柏木由紀子さん詳細

河北麻友子 河北麻友子さん詳細

SAKURA SAKURAさん詳細

杉本 彩 杉本 彩さん詳細

杉山 愛 杉山 愛さん詳細

田中道子 田中道子さん詳細

ダレノガレ明美 ダレノガレ明美さん詳細

安田レイ 安田レイさん詳細

LiLiCo LiLiCoさん詳細

青木 愛さん

青木 愛さん 青木 愛さん

タイトル:カッコよく生きる
ネイビーは、カッコいい大人の女性のイメージがあります。それは、飾り過ぎず、凛とした、常に前向きな女性。そんなカッコいい大人の女性でいられるためには、自分自身の身体に素直に向き合い、一歩踏み出す勇気を持ち続けることが大切だと思っています。乳がん検診も大きな一歩。乳がん検診を通して、理想の自分に向かってカッコよく生きる女性がより増えて欲しい。そんな想いを込めました。

凰稀かなめさん

凰稀かなめさん 凰稀かなめさん

タイトル:未来
昨年からピンクリボン運動に参加させて頂きましたが、それまでは婦人病に関しての危機感が有りませんでしたがピンクリボンと聞けば、「あっ!そろそろ検診しなくては」という気持ちになります。他人事では無いですよね…元気で居なくては何も出来ません。皆様も年に一度は検査をしてくださいね。今年のネイルは日本人にはとても馴染みの深い紺と白を基調にし、とても落ち着く色合いですが、神秘的な世界を想像させてくれる色でもあります。このネイルを眺めて自分の世界感を感じて頂ければと思います。

大石絵理さん

大石絵理さん 大石絵理さん

タイトル:Fille de Nice
今回、ピンクリボンネイルアートコレクションに参加できて女性としてすごく嬉しいです。”fine on the outside”という曲を聴きながら、フランスの小さな街の海沿いを、裾がふわっと広がった淡い色のコットンドレスを着て歩いている女の子をイメージしながら描きました。このネイルアートをして、ピンクリボンネイルアートコレクションの活動のように優しく、穏やかで、女の子らしい気持ちになってほしいという願いを込めて描きました。どうしても”リボン”を入れたくて、シルバーのメタリックで切り取ったように取り入れてみました。

おのののかさん

おのののかさん おのののかさん

タイトル:繋がり
人と人との繋がりを大切にしたいという想いを込めてこのデザインにしました。左の小指から右の小指まで1つのラインで繋がっています。ラインが時々ハートになっているのもお気に入りです。ピンクリボンの活動がこのようにたくさんの人に繋がっていけばいいなと思います。これからもピンクリボンがより多くの方に知っていただけるよう、私も力になれるように頑張ります。

柏木由紀子さん

柏木由紀子さん 柏木由紀子さん

タイトル:幸せを運ぶ蝶々
蝶々は見かけただけでも幸福になれる「幸せの象徴」だと言われています。幸せをみなさまに届けたいという気持ちを込めてデザインしました。みなさまが幸せに生活して頂きたいと願っていますので、忘れずに検診に行ってくださいね。

河北麻友子さん

河北麻友子さん 河北麻友子さん

タイトル:SHINE BRIGHT LIKE A DIAMOND
今回は最近自分でやって、一番お気に入りのデザインをピンクリボン仕様に変えました!ひし形のストーンを目立たせて、最近流行りのクロムも入れてみました。クロム以外のベースはピンクリボンカラーにしました!乳がんと戦ってる、強くて輝かしい女性をひし形のダイアモンドで表現してみました!このネイルをきっかけに少しでも多くの人に乳がんへの意識が上がればいいなと思ってます!

SAKURAさん

SAKURAさん SAKURAさん

タイトル:デジタルデトックス☆
トレンドのひとつである宇宙や惑星、月や星。わたし自身、昨年ぐらいか ら自然の動きを改めて意識するようになり、月の満ち欠けや星の輝き、空、 海、波の音、風、太陽と自然の動きをより身近に感じるように。毎日の生 活を振り返ると、携帯を見ている時間は年々長くなり、時にSNSに支配さ れそうな時もある。そんな時、自然と一体化する時間は心身の健康にとて も大切であると痛感。時にデジタルデトックスを意識して、定期検診も忘れずに!

杉本 彩さん

杉本 彩さん 杉本 彩さん

タイトル:Cute rouge
赤いフレンチは、セクシーさとキュートさ、ヘルシーでエレガント、といういろんな要素を備えていると感じます。多面的な魅力を備えた女性をイメージしたネイルです。自分の魅力を存分に発揮して、充実した人生を送るために、自分の心と体に真摯に向き合うことが大切という私の思いは、ピンクリボンが発信するメッセージとも重なるのではないでしょうか。

杉山 愛さん

杉山 愛さん 杉山 愛さん

タイトル:LINK
私自身、プロテニスプレーヤーの頃から定期的に検査を受けてきました。日本ではまだまだ受診率が低いので、より多くの方に受けていただきたいと言う思いからピンクリボン活動に参加しています。早期発見で防げる病だと思うので、皆さんも一緒に、この輪を広げていきましょう。

田中道子さん

田中道子さん 田中道子さん

タイトル:Pure nail
どの年代の女性にも当てはまるこのテーマに沿っていくつになってもその手に映えるようなイメージでデザインしました。すべての女性はいくつになっても純粋な心を持っていて、それでいて凛とした部分もあるので、その魅力このネイルにも表現すること、そしてそれでいてサラッと透明感のある雰囲気を大事にしました。ピンク、水色、ラベンダーは、それぞれ純粋さ、透明感、凛とした姿を重ねてイメージしました。

ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美さん ダレノガレ明美さん

タイトル:ゴージャス&セクシー
誰にでも似合うベージュをベースにゴールドのストーンを乗せて、大人っぽくゴージャスなデザインにしました。この活動を通して少しでも、乳がん検診に行って、このネイルのようにキラキラした日々を送って欲しいです。

安田レイさん

安田レイさん 安田レイさん

タイトル:心の花を満開に
PINK RIBBONのピンクをアクセントカラーに、"心の花"をテーマにしたデザインにしました。いつでも、心の中に咲く花を美しく、満開に咲かせたいという気持ちを本物の押し花で表現しています。ネイルが美しいと、自然と心が潤い、花は凛と美しく咲いてくれます。

LiLiCoさん

LiLiCoさん LiLiCoさん

タイトル:タフ&ラブリー
ピンクリボンなので、また初心に戻ってピンク色を使いました。ここ数年いろいろ冒険しましたが、ピンクでラブリーな感じが良いと改めて確信しました。自分の身体をねぎらい定期的に乳がんの検診に行く人は、自分の人生をしっかり考えるセンスのある生き方を持っています。それを"カッコ良さ"として表したい。先端のデザインは"カッコ良さ"、そしてストーンは"ラブリー"。外側から見えるものだけに気を遣うのではなく自分の身体の中も知りましょう。

オークションについて

チャリティオークションは終了しました。
たくさんの皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。

Nail Nail Nail ネイル月間 ピンクリボンキャンペーン実施

Nail Nail Nail ネイル月間 ピンクリボンキャンペーン実施

11月は「ネイルの日(11月11日)」が設定されているネイル月間です。JNAでは10月から11月にかけて、認定ネイルサロン、認定校、法人会員企業による様々な企画を毎年展開し、ネイルの普及活動を推進しています。10月スタートのピンクリボンキャンペーンを皮切りに、世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ」など、各種プロモーションを行っています。

全国JNA認定ネイルサロン

TOKYO NAIL EXPO 2017

TOKYO NAIL EXPO 2016

今年も14名の著名人がプロデュースしたネイルチップをメッセージとともに披露・展示いたします。展示した後、ヤフオク!のチャリティーオークションに出品され、収益金は、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付されます。

【TOKYO NAIL EXPO 2017】
日時:2017年11月12日(日)・13日(月)
会場:東京ビッグサイト 西1・3・4ホール

TOKYO NAIL EXPO 2016 TOKYO NAIL EXPO 2016 TOKYO NAIL EXPO 2016 TOKYO NAIL EXPO 2016

エキスポ会場となる東京ビッグサイトに「ピンクリボン運動」PRコーナーを設け、「日本ネイリスト協会ピンクリボンネイルアートコレクション」の特別展示が行われます。※写真は昨年のNAIL EXPO 2016の様子

イベント特設サイトはこちら

これまでのピンクリボン運動

expand_less