1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ピンクリボン運動2019

ピンクリボン運動2019

pinkribbon

NPO法人日本ネイリスト協会は「ピンクリボン運動」を応援しています。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

JNA個人正会員様向け

乳がん検診に3,000円の補助金が支給されます!

今、「11人にひとりがなる病気」の乳がん。この機会に進んで検診を受けましょう!

現在、日本人女性の11人に1人が乳がんになるといわれています。毎年、約8万人が乳がんにかかると推定され、1万3000人を超える方が命を失っています。乳がんは早期発見すれば治癒率が高いがんであるにもかかわらず、乳がん検診の受診率は国の目標の50%にまだ届いていない状況です。JNAでは、40歳以上の個人正会員様に対して「乳がん検診補助」を実施しています。2020年2月29日(土)まで補助申請を受け付けていますので、この機会にぜひ乳がん検診を受けてみてください。

乳がん検診

対象者

JNA正会員で、2019年4月1日時点で満40歳以上の方

補助金額

一人3,000円の補助
(検診費用が3,000円未満の場合は実費)

申請期間

2020年2月29日(土)まで
※2019年4月1日以降に乳がん検診を受診し、申請期間内に申請書類が事務所に到着したもののみ有効
※申請はお一人様一回のみ

補助金支給日

申請受付の翌月末日


申請方法

フォーマットをダウンロードし、必要情報をご記入の上、領収書と共にご提出ください。

「申請フォーマット」はこちら

2019年 ピンクリボン・ネイルアートコレクション 参加著名人12名(※50音順表記)

宇垣美里さん 宇垣美里さん詳細

凰稀かなめさん 凰稀かなめさん詳細

おのののかさん おのののかさん詳細

柏木由紀子さん 柏木由紀子さん詳細

久住小春さん 久住小春さん詳細

SAKURAさん SAKURAさん詳細

杉山愛さん 杉山愛さん詳細

ダレノガレ明美さん ダレノガレ明美さん詳細

内藤理沙さん 内藤理沙さん詳細

南明奈さん 南明奈さん詳細

村上都さん 村上都さん詳細

LiLiCoさん LiLiCoさん詳細

宇垣美里さん

宇垣美里さん 宇垣美里さん

タイトル:大人ピンク
チップ制作:中井香織(ネイルズユニークオブジャパン)
スタッズやシェルを使って大人っぽくおしゃれだけど、くすみピンクも使ってかわいくできたらいいなと思って考えました。あまりかわいらしすぎると尻込みしちゃうなぁって人も楽しめて、かつ、ピンクリボンについて考えるきっかけになると嬉しいです。

凰稀かなめさん

凰稀かなめさん 凰稀かなめさん

タイトル:癒(いやし)
チップ制作:金子実由喜(キャリエールネイルカレッジ)
秋っぽいオレンジのグラデーション。地はヌードベージュをベースとして、左右それぞれオレンジとゴールドラメを1本ずつ加えました。オレンジにはゴールドのラインテープを施しています。オレンジには癒やしの効果や気持ちを明るくしてくれる効果などがあります。知らず知らず気疲れしている時に、ネイルでヒーリング効果を!!

おのののかさん

おのののかさん おのののかさん

タイトル:大人女子のべっ甲ネイル
チップ制作:金井智子(NSJネイルアカデミー)
ピンクリボンということで、女性らしいネイル、ハートを入れたいと思いました。ただ、甘くなりすぎず、芯の強い女性をイメージし、べっ甲柄のハートをポイントにデザインしました。カジュアルなときも、お仕事のときも手に馴染むようなカラーでまとめて、プライベートも仕事も両立できる。そんな素敵な女性に似合うネイルに仕上げました。

柏木由紀子さん

柏木由紀子さん 柏木由紀子さん

タイトル:大人可愛い💕リボン
チップ制作:伊藤朋子
幾つになっても女性が好きな可愛らしいラッキーモチーフリボン!今回は大人っぽく、黒にキラキラ輝くリボンにしました。 女性が幾つになっても輝いている為には先ずは健康な身体が何よりも大切です。 自分のため、大切な人のためにも、進んで検診に行きましょうね! そして輝いていましょうね〜〜。

久住小春さん

久住小春さん 久住小春さん

タイトル:ピンク×ホワイト×キラぷるネイル
チップ制作:鯨岡百合香(cranberry nail)
女性らしい色をいれたくてピンク色のネイルにしました!私もまだ早いかなとは思ってはいたんですが、定期検診は受けるようにしています!検診を受ける事で安心感も買うことができるので、20代の同世代の方も気になるなと思ったらぜひ検診を受けて欲しいなあと思ってます!

SAKURAさん

SAKURAさん SAKURAさん

タイトル:Sparkle Beauty
チップ制作:なかやまちえこ
70年代後半から80年代のキラキラスパークルなトレンドを生かし、ラメを透過させるような今の質感を生かしたキラキラアートに!心も笑顔も輝くように願いを込めました。笑顔でいられるように健康管理をしっかりしていきましょう!

杉山愛さん

杉山愛さん 杉山愛さん

タイトル:スマイル杉山愛さん
チップ制作:木下美穂里(木下ユミ・メークアップ&ネイル アトリエ)
カラーは比較的シンプルなベージュピンクから白のグラデーション。ゴールドの∪は口角が上がった様子を表し、その下はキラキラの笑顔を作っていたいと思い、ストーン等を散りばめました。日常の中でいいことばかりではないですが、“笑う門には福来たる”。自分自身もスマイルでいたい&みんなのスマイルが見たいという想いでデザインしました。

ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美さん ダレノガレ明美さん

タイトル:ラインネイル
チップ制作:小田千裕(ラ・クローヌ)
来年で30歳になるので20代最後に遊びのネイルをやりたいけれど、遊びすぎると大人っぽさがなくなるので、遊びがありつつ大人っぽいネイルにしてみました♡シンプルな薄ベースに遊びが入ったラインがかわいくて、かっこいいステキなデザインにしてみました♡

内藤理沙さん

内藤理沙さん 内藤理沙さん

タイトル:Always be yourself !! (いつもあなたらしくありなさい)
チップ制作:山田佳奈(アルディ)
周りの環境に負けず、女性が女性らしく過ごしやすくなればと願い、力強いイメージでデザインしました。11月ということで、12月にも使っていただけるように、深めの赤のボルドーと力強さを表すレオパード柄を組み合わせてみました。女性らしさも出す為にゴールドもさりげなく。 Vカットでキラッと。気持ちが落ちている時、少しでも前向きになれればいいなと思います。

南明奈さん

南明奈さん 南明奈さん

タイトル:Pink Magic♡
チップ制作:池谷真理子(エリコネイル)
見てキュンとするようなネイルにしたいなと思い、女の子が好きな“ハート”と“ピンク”にしました。明るく楽しい毎日を過ごせるように、皆様乳がん検診に行きましょう。私も1年に1度行っています。

村上都さん

村上都さん 村上都さん

タイトル:Floating
チップ制作:山本美樹(クチュリエールネイルビューティーカレッジ)
白血病で弟を亡くしたため、日頃から早期発見、早期治療が重要だと考えていました。しかし、2018年定期検診で夫の村上弘明に癌が見つかってしまいました。極めて初期だったため術後の治療は必要ありませんでしたが、その事で改めて検診の大切さを痛感しました。この作品は、その様な思いを込めて弟が残したデザインをベースにアレンジし表現しました。

LiLiCoさん

LiLiCoさん LiLiCoさん

タイトル:ROSA BANDET(ローサ・バンデット)
チップ制作:森実まり(ブレスネイル)
ROSA BANDETとはスウェーデン語でピンクリボンのキャンペーンのこと。デザインはこの夏スウェーデンで挙げた結婚式のときのネイルアートを進化させたバージョン。わたしは薄いピンクを使いましたが、せっかくのチップなのでナチュラルな色から濃いめホログラムに変えて、ストーンも多めに!毎年こうして乳癌の検診をお願いしてるのに、未だに行く方が少なくて驚いています。女性もバリバリ働く時代になりましたが、自分を労ってくださいね。早期発見は健康、そして幸せな人生に繋がります❤

オークションについて

●出品期間:
2019年11月22日(金)~11月29日(金)東京ネイルエキスポ展示会場からも携帯電話でヤフオク!に参加可能。
※出品期間外の入札や閲覧はできません。

●出品場所:
ヤフオク!チャリティーオークション ピンクリボン・ネイルアートコレクション・チャリティー

オークションページはこちら

インスタグラム(JNA認定ネイルサロン公式アカウント)

インスタグラム

インスタグラム

お気に入りの「ピンクリボンネイル」をインスタグラムでシェアして、ピンクリボン運動の輪を広げよう♪公式アカウントをフォローして、「#ピンクリボンネイルチャレンジ」を付けて投稿するだけ!抽選で3名様に商品券(10,000 円)をプレゼント♪

詳細はこちら JNA認定ネイルサロン公式アカウントはこちら

Nail Nail Nail ネイル月間 ピンクリボンキャンペーン実施

Nail Nail Nail ネイル月間 ピンクリボンキャンペーン実施

11月は「ネイルの日(11月11日)」が設定されているネイル月間です。JNAでは10月から11月にかけて、認定ネイルサロン、認定校、法人会員企業による様々な企画を毎年展開し、ネイルの普及活動を推進しています。10月スタートのピンクリボンキャンペーンを皮切りに、世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ」など、各種プロモーションを行っています。

Nail Nail Nail ネイル月間

TOKYO NAIL EXPO 2019

TOKYO NAIL EXPO

今年も著名人がプロデュースしたネイルチップをメッセージとともに披露・展示いたします。展示した後、ヤフオク!のチャリティーオークションに出品され、収益金は、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付されます。

【TOKYO NAIL EXPO 2019】
日時:2019年11月24日(日)・25日(月)
会場:東京ビッグサイト 南1~4ホール

TOKYO NAIL EXPO TOKYO NAIL EXPO TOKYO NAIL EXPO TOKYO NAIL EXPO

エキスポ会場となる東京ビッグサイトに「ピンクリボン運動」PRコーナーを設け、「日本ネイリスト協会ピンクリボンネイルアートコレクション」の特別展示が行われます。※写真は以前のNAIL EXPOの様子

イベント特設サイトはこちら

これまでのピンクリボン運動

expand_less