1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ピンクリボン運動2021

ピンクリボン運動2021

pinkribbon

NPO法人日本ネイリスト協会は「ピンクリボン運動」を応援しています。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

2021年 ピンクリボン・ネイルアートコレクション 参加著名人9名(※50音順表記)


足立梨花さん足立梨花さん詳細

凰稀かなめさん凰稀かなめさん詳細

柏木由紀子さん柏木由紀子さん詳細

SAKURAさんSAKURAさん詳細

杉山愛さん杉山愛さん詳細

田中道子さん田中道子さん詳細

ダレノガレ明美さんダレノガレ明美さん詳細

南明奈さん南明奈さん詳細

LiLiCoさんLiLiCoさん詳細

足立梨花さん

足立梨花さん 足立梨花さん

タイトル:夏の終わりと秋の始まり
チップ制作:伊藤朋子
うるうるネイルという夏っぽさと赤むらさきやピンクブラウンという秋っぽさ、その2つが混ざったネイルです。私がやりたいネイルを全て盛り込みました。左右が違っても可愛い♡2度楽しめるネイルになっています。1ヶ月に1度ネイルを変えるように、2年に1度乳がん検診を受けてみてください!自分のカラダも大切に・・・。

凰稀かなめさん

凰稀かなめさん 凰稀かなめさん

タイトル:Adult woman
チップ制作:金子実由喜(キャリエールネイルカレッジ)
秋と言う事で、少し大人っぽいベージュ・ブラウンを基調にして、ゴールドのリボンをアクセントに!大人の女性として、大切な方の為にも毎年乳がん早期発見・早期診断を実践しましょう。

柏木由紀子さん

柏木由紀子さん 柏木由紀子さん

タイトル:星を見上げて
チップ制作:小田千裕(ラ・クローヌ)
月は古来から女性の力を引き出すと言われてきました。星は希望と夢の象徴。女性のみなさんが明るく元気に活躍できるよう願いをこめてデザインしました。大切なひとのために、自分のために、検診にいきましょうね。

SAKURAさん

SAKURAさん SAKURAさん

タイトル:Happy ☺ Smile
チップ制作:羽田由紀(ネイルスタジオラッシュ)
AW2021トレンドにもあるように、カラフルで元気になれるようなカラーセレクション。レモンイエローはビューティトレンドでも続いています。Happyな気持ちとSmile☺を忘れずに♡いつもSmileでいられるように、定期検診は忘れずに!!

杉山愛さん

杉山愛さん 杉山愛さん

タイトル:自分らしく
チップ制作:木下美穂里(木下ユミ・メークアップ&ネイル アトリエ)
今年はオリンピック・パラリンピックYEARだったので、選手達のパフォーマンスや生き様に感動や元気を沢山頂きました。普段積み重ねてきたことを大舞台で発揮することの大変さは、自分自身も経験しましたが、それはアスリートのみならず、みんなに共通する部分であり、このネイルを見ることで少しでも背中を押す源になれば嬉しいです。みんなが自分らしく輝ける世界になりますように。

田中道子さん

田中道子さん 田中道子さん

タイトル:マーメイドネイル
チップ制作:中井香織(ネイルズユニークオブジャパン)
今回は、ピンクリボンに対するイメージを皆様に受け取っていただく際、“あたたかさ”“受け入れやすさ”“親しみやすさ”を感じてもらいたく、暖色系でまとめました。若い女性から自立した大人の女性まで楽しんでいただけるよう、なるべくシンプルにして、よく見るとハートマークのマーブルが見えたりと工夫しました。

ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美さん ダレノガレ明美さん

タイトル:シンプルモテネイル❤
チップ制作:池谷真理子(shunaalba)
私自身がフレンチネイルが大好きで、女の子からも男の子からも人気なので、今回白フレンチネイルにしました❢オーロラのストーンは手からキラキラが見えてすごくキレイに見えるのでプラスしました❢アレンジも考えましたが大人っぽく、でもキラキラも乗っていてかわいい爪にしました❤これで、ステキな場所に行ってもらいたいです❤

南明奈さん

南明奈さん 南明奈さん

タイトル:Power
チップ制作:山田佳奈(Arudy)
鮮やかで明るい毎日を過ごせますように。そして、皆さんの心に咲いているお花がずっと強く元気に咲き続けますよう。そんな想いを込めてこのデザインを描きました。

LiLiCoさん

LiLiCoさん LiLiCoさん

タイトル:A piece of love
チップ制作:森実まり(ブレスネイル)
デザインにもあります、ネイルの根本のハートの部分。愛(ハート)の一部。これは自分に対する愛。そして愛する人への愛と気遣い。何年もこのピンク・リボンに参加させていただいてますが、まだ乳癌検診への意識の低さに驚いてます。"怖いから"と言う人がいますが、手遅れになるともっと怖いですよ。わたしの検診の先生は終わると"今年も無事通過"と言います。どんなオーディションの合格よりもホッとします。もし怖いとか不安を感じたらクリニックを探して、電話でどんな風に検診するのかを聞いてみたらどうですか?わたしは横から挟むクリニックに行ってます。これは定期検診で通っている脳神経外科の先生の紹介でした。行く前はわたしもドキドキしましたが、横から挟むと痛くないです。あなたのため、そして愛する人、家族のためにも。早期発見は命を救えます❤

オークションについて

●出品期間:
2021年11月19日(金)~11月26日(金)
※出品期間外の入札や閲覧はできません。

●出品場所:
ヤフオク!チャリティーオークション ピンクリボン・ネイルアート・コレクション・チャリティー

オークションページはこちら

これまでのピンクリボン運動

expand_less